探偵コラム

浮気調査の費用の相場

浮気調査費用の相場を確認することで、ご相談や依頼時の説明が大きく違ってきます。

「できる限り安く調査費用を」と考えてる人には、まずは浮気調査費用の相場を確認しましょう。

浮気調査の費用相場を知りたい

「パートナーが浮気をしている?」

そう思って浮気調査を自分で調べてみても、なかなか確実な証拠は手に入りません。

確実な証拠が欲しいと思ったら浮気調査を得意としている探偵事務所に依頼した方が良いでしょう。

けれども実際に依頼したいと思っても浮気調査の費用の相場が分からないから、躊躇してしまう人も多いはずです。

こちらでは浮気調査費用の相場についてご説明していますので、まずは確認をしてから探偵事務所に依頼してみましょう。

調査費用の相場や内訳を知る事で、依頼時にお客様が探偵事務所で説明しなければいけない多くの情報も見えてきます。

 

Q浮気調査費用の相場は?
A多くて100万、少なくて3万と言われています。

相場が具体的でないと思われる方も多いかと思います。

どうしてこのような回答になるのかは浮気調査の費用の3つの内訳が関わってきます。

<浮気調査費用の内訳 人件費 >

費用の大半は探偵の人件費です。

専門の知識と対象者を尾行する技術と体力を必要とする探偵は誰もが簡単にできる事ではなく、

その為経験を積んだプロに頼む事になる為必然的に金額は上がっていきます。

人件費ですので多くの場合料金体系は1時間あたりの費用で換算されます。

例えば

人件費:1時間あたり1万

1日5時間調査で2日間依頼だと10万円になります。

もちろん人件費以外もかかってきますので上記の通りの算出ではありませんが、

まずは浮気調査依頼の費用の多くは人件費と覚えておきましょう。

※時間で料金を決める料金体系以外もありますのであくまで目安となります。

多くの浮気調査は最低でも探偵2名体制で行う事が多いです。これはより正確な浮気調査を行う為には2名体制の方が効率は良いからです。

また先程時間によって浮気調査の費用が変わってくるとお伝えしましたが、依頼した調査が早く済めば費用は安くなります。

証拠獲得に時間がかかればかかるほど費用は増えますので、2名以上の体制で出来る限り早く調査が済んだ方が

費用総額は安くなる事は多いです。

ちなみに調査費用の平均は1.5万~2万(1時間、探偵2名体制)と言われています。

<浮気調査費用の内訳 経費>

人件費とは別に発生する費用の一つが経費です。交通費や車両費、通信費、機材費や宿泊費などが経費にあたります。

特に調査対象が旅行の際に依頼した場合こちらが大きくかかります。

旅行先までの交通費(新幹線や飛行機など)、調査対象の宿泊先への宿泊など想像できる程多くの費用が発生します。

旅行先は浮気をするのに適した環境です。費用が多くかかりやすいですが、

確かな証拠を押さえる為に旅行日を浮気調査日として指定する方も多くいます。

浮気調査はできるだけ少ない日数で証拠が取れた方が浮気調査費用は安くなりますので、

少し経費の負担は大きくなりますが、証拠が取れやすい日に依頼した方が結果として安く済む事も多くあります。

<浮気調査費用の内訳 手数料>

浮気調査の報告書作成費が手数料にあたります。

この報告書によっては調査対象者が浮気しているかの判断になりますので必ず必要な費用となります。

人件費や経費と比べて変動が少ない費用ですので、あまり気にしなくてもいいでしょう。

浮気調査の費用は大まかに人件費・経費・手数料で構成されています。

この3つの費用が総額を大きく変えていくので平均いくらという金額は出しづらい。

それらを踏まえて浮気調査費用の相場は3万~100万となります。

浮気調査費用の相場について(探偵事務所)

浮気調査費用の相場は内訳が大きく関わって具体的な金額が出しづらいですが、

さらに拍車をかけるのが探偵社ごとに依頼内容によって大きく金額が変わってくるのです。

例えば同じ依頼内容でも探偵社毎に浮気調査費用の見積もり金額が大きく変わります。

例:1日(4時間)のみのご依頼で 

A社は28万
B社は18万
C社は10万
D社は5万

横浜探偵事務所 28000

かなり大きく違いを出しましたが、実際このぐらい差が出ることは少なくありません。

費用が高いから調査の信頼性が高いわけでもなく、安いからと言って調査が疎かになる事はありません。

また他の人が各探偵事務所に依頼をした際に先ほどもっとも高い見積もり金額だったA社が10万の見積もりを出すことがあります。

どうして浮気調査費用が大きく変わってくるのか?

それは依頼者がどこまで調査対象者パートナーに関して細かく情報を共有できるかによって

・調査する時間
・日数
・探偵の人数
・調査する場所

を具体的に把握できて、それぞれの探偵事務所で調査する人員や機材などの確保が変わってきます。

探偵事務所にどれだけの探偵が在籍しているか、機材はどの様な物が用意できるか、

それによって証拠を取る為に日数はどれくらいかかるか。

これが探偵事務所ごとに毎回見積もり金額が変わってしまう理由です。これでは浮気調査費用の相場は安定しないわけです。

浮気調査費用を少しでも安くするには?

少しでも安く浮気調査費用を抑えるなら多くの探偵事務所に見積もりを出してもらう必要が出てきます。

ですが、ご依頼者様で多くの探偵事務所に見積もりを出してもらうのは大変ですよね。

事前にお客様の依頼内容とご予算などを聞き、最も適した料金プランをご提案させて頂きます、

さらに【横浜探偵事務所】は、他社様のお見積りから定価の20%~40%お値引きで提示させて頂きます。

浮気調査の費用をすこしでも安く抑えるのなら、【横浜探偵事務所】にお気軽にご連絡ください。

関連記事